FC2ブログ

天然彩度




実は、東京まで遠征してました。 :: 2011/05/16(Mon)

という事で行って来ました東京!
行き帰りとも高速バスの強行軍で;
東京在住の友達とホテルで一泊しただけの滞在期間でしたが、会うのは昨年来だったのでとても楽しかったですv
入院してたとか聞いてて、さらに地震とかもあって心配してたんですが、変わらず元気で良かった!
で、もちろんドルパにも行ってきました。
非人形者の友達を巻き込み、クジ引いてきました。
・・・・・・オタクな世界を連れまわしてごめんなさい;

で、肝心?の結果なんですが------
友人が!!
自分じゃ未だかつて本ドルパで引き当てた事のない番号を引いてくれました♪

210.jpg

210番!
無欲の勝利ってあるんだ~と!(笑)
ありがとう友人!!
因みに私のは・・・・・・

3516.jpg

ある意味いつも通りの番号でした。。
後ろから数えた方が早いっていう、イヤンないつも通り(^^;)

と、まぁそんな訳で、ヴィクトリカ連れて帰ってきました!
原作も漫画もアニメもみた事ないけど、東京まで攫いに行った甲斐ありました♪
今度東京に行く時も友達にお願いしてみようかなーなんて(笑)
ご、ごめんなさい。
イベント付き合ってくれなくても良いから、また遊んでね!


110516002.jpg

櫟果〈イチカ〉さんです。 
ドルパ会場で用意してみたアイの光彩がかなり大き目だったので、
やたらと にゃんこ目な高飛車少女になりました。 ちょっとDDっぽい?ような雰囲気。
麦藁帽もドルパで購入した好きなディーラーさんのです。お気に入りv

110516001.jpg

お針子はこんな感じに進んでます。 セーラーつなぎショート丈ver.、青と黒の二色です。
前が寂しかったので、ポケット付きになりました。
次のお休みからは他のをカタカタする予定です。 何作ろうかなー←



どうでもいい付話。。
しぃちゃん(ミシェル)のウィッグは久城一弥デフォです。
ウィッグだけ譲って頂いたんですが、可愛いです! 
前髪がなんか凄いザックリですが(いろんな意味でザックリ;)それもまた味って感じで良いかと。
因みに、久城くん本体にはというと・・・・・・ヘッドは少し大き目らしく、
DDサイズのデフォウィッグはちょっとキツかったみたいでした。
ウィッグ止め付けとかないとチュルンって脱げちゃうとか;
という、アフター前なので促販(になってるの?!)でした(^^;)
鵺は靴目当てでアフター行こうと思います♪
スポンサーサイト



  1. 旅の記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
和歌山県 貴志駅 :: 2011/05/15(Sun)

お久しぶりです。
前回の記事から結構経ってしまいました。
その分書きたい事も溜まってるんですが、家パソのキーボードの調子が悪くて打ちにくい事この上なく;
使えなくはないんだけども、何がどうなってるのか、打ったキーと表示される文字が違うという・・・
現在、出先で下書きして家で手直しして投稿しております。。 面倒臭い(爆)
そんな訳で、いつもより更にノロノロ更新です。
メモリー増やすかデータ軽くしたら治るのかな;


110515002.jpg

旅と言うほどではありませんが。
連休中に母の希望で、たま駅長に会いに行ってきました。
和歌山の貴志駅に居る、猫の駅長さんです。
元は野良猫だったけど、駅に居ついてる内に駅長に任命?だとか(うろ覚え)
テレビとかでも話題になってたので有名だと思ってたんですが、
中国地方在住の兄嫁さんは知らなかったので、関西ローカルなのかな??(^^;)
とにかく、廃線寸前だったのが、たま駅長の営業効果で駅舎建て替えられる位になりましたよ!っていう。
なので、駅は たま駅長一色でした。


110515001.jpg

その新駅舎。
たま駅長をモデル?に設計したとか。
可愛い様な怖いような(苦笑)

110515003.jpg

床のタイルも たま駅長Ver.

110515004.jpg

そして目的の駅長室。
凄い人だかりでした。
順番待ちして先頭へ。 ご不在?かと思いきや

110515005.jpg

下でお休み中でした。
たま駅長。(NOフラッシュだったんで写りがナニなのはご容赦を;)
うちの母は、駅長の帽子被って座ってるのを見たかったそうなんですが、毎日それじゃ疲れるよね(^^;)
と言う事で今日の駅長はただの猫バージョンでした。
何処となく不機嫌そう(苦笑)
硝子張りの駅長室に人が鈴なりになって写真撮ってるのって、猫的にどう見えてるんだろう??とか
可愛いんだけど、人間の勝手で狭いところに入れられてるのが、何だか申し訳なかったです。
せめて美味しいご飯を貰えるように、と面倒を見てらっしゃる駅の売店で、たま駅長グッズをお土産に買って帰りました。

110515006.jpg

制服と豪華な正装は飾ってありました。

実は家から車で2時間ほどの距離なんですが、久々のドライブで楽しかった(電車で行くと4時間はかかるのです;)
道の駅に寄り道してソフトクリーム食べたり!
ドライブのだいご味ですよね(笑)
また近場で良いので、どこかに遊びに行きたいですv
  1. 旅の記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋、おすそ分けします :: 2010/11/29(Mon)

101129004.jpg

という事で、この土日は京都・奈良の修学旅行コース(年寄りver.)を満喫してきました。
紅葉の見頃はそろそろ終わりかなーと思ってたのですが、まだまだ綺麗で十分綺麗で!
実はわざわざ紅葉狩りとか初めてだったのですが、十分見ごたえありました。
遊びに来た友達共に田舎っ子なので、近くの山で十分見てる筈なんですが、やっぱり観光地は違うなと(笑)
以下、写真大めでかなりの長文なので畳みます。
コンデジだったからか腕がないからか、何となくボケた写真ばっかり(もちろん後者のせいで)ですが、よろしければどうぞ~
写真の数倍は綺麗だったです。

続きを読む
  1. 旅の記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:0