FC2ブログ

天然彩度




あけました梅雨 :: 2010/07/20(Tue)

梅雨明けしましたね。明けたら明けたで暑くて溜まりません(苦笑)
この調子だと8月どうなるのか……とにかくドルパには熱中症対策万全で挑まないと!です。

待ちに待ってた三連休は、土曜は予約していたガイドを引き取りに行き、
残る二日は部屋の片付けで、あっという間に終わってしまいました。
片付いたらお針子して~写真撮って~~って思ってたのに…。
しかも部屋、全部片付いてないし(爆)
今回は、机の上に山積みにしてた本を本棚に移し、要る本要らない本を選り分けて売りに行くまで。
結構長い間集め続けてたマンガとかも見切りをつけて売ったので、本棚はかなりスッキリしました!
まぁ新しく買った本とかを詰めていくと、空いた隙間は全て埋まってしまった訳なんですが(苦笑)
他には面倒で放置してた小物なんかも納めるところに納めるとか、それなりになんとなく片付きました(^^;)
が、すごいピンチ発生・・・・
天気良いしシーツ変えて~布団も干して~~ってしてたら、ベット用の敷きパッドを引っ剥がしたところ、
スプリングが!
スプリングが飛び出して!?
おまけに敷きパッドに穴が空いてた!!?という(T_T)
よ、よく背中に刺さらなかったな……とちょっとゾッとしました。。
考えてみればこのベッドスプリング、もう20年以上使ってるんですね。 そりゃどっか壊れもするよね。。
でもその昔、両親が奮発して買ってくれた寝心地良いヤツだったので、すごく悲しいです。
長年使って愛着あるし、同クラスのを自分で買い換えるには大打撃だし(-_-;)
でもまぁ、気付いてしまったからには危ないのでスプリングマットを除けて、昨夜から敷き布団を引いて寝る事しました。
とりあえず。
慣れてないから寝れないかも~と思ったけど、意外と寝れたし(苦笑)
そこまで繊細じゃなかったようです私←

100720001.jpg

六花(リトルアリス)です。
メイクしたいんですが、このままがめんこくて弄れません。
 
スポンサーサイト



  1. 住人(六花)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0