FC2ブログ

天然彩度




ちぃたんが帰ってきました。 :: 2006/11/24(Fri)

自宅PCの前につい読みかけの本を山積みにしてしまい、ついつい片付けるのメンドクサーで放置していた鵺デス(爆) お陰で気づいたら一週間放置・・・・・・スミマセン;

もう先週のことなのですが、ラビさんちに遊びに行っていたちぃたんが帰ってきました(^^)
その間リデ子さんが居てくれたので淋しいとかはなかったのですが、こうやって帰ってくるとやっぱりしっくり行くな~とそんな風に感じます。
そんな訳で今更ですが、お帰りちぃたん!

112401.jpg

しかし・・・遊びに出かけた頃はまだ秋だったのに、帰って来たらすっかり冬になってたせいで、何か凄い寒そう(苦笑) また何か冬服を作ってやらなきゃな~と。
あ、ちなみに今被ってるキャスケットは、先日作ったものです。・・・・・・勲の頭から型を起こして(爆) 敗因は、型を作る時に何も考えてなかったから!です★ 良く考えたら勲の頭囲に縫い代分足すの忘れてたんだよ~~~; ごっつ初歩的ミスでガックリ、でもちぃにピッタリサイズなんで、実は最初からMSDサイズの型紙を狙ったって事で!!(逃走)
続きを読む
  1. 住人(Mix)
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
子供の世界 :: 2006/09/16(Sat)

夕暮れの迫る子供部屋。

091601.jpg

お夕飯の良い香りの漂いだした外から、「早く帰りなさ~い」と呼ばれて帰って、でも家族揃ってのお夕飯の時間には少し早い、そんな時間。
まだ遊び足りくて、お部屋でおもちゃを広げて。
あとちょっと続く、子供の時間。
続きを読む
  1. 住人(Mix)
  2. | comment:0
ねむ眠・・・・・・ :: 2006/07/13(Thu)

「明日は金曜日~♪」のツケは思ってた以上にダルかったです☆

今日は本気で一日中眠くてたまりませんでした・・・欠伸とまらないし(苦笑) 仕事してても頭がボーっとしてて仕事にならんって有様で、会社の人からの電話でとんちんかんなこと言ってみたり。 せめて外部の人じゃなかっただけが救いだったなと(-_-;) とりあえず今日は早寝しようとお針子は中止。リベンジは明日に持ち越そうと思います★

071301.jpg

こんな時こそ我が家の癒し二人組(*´д`*)
なんとなく、にゃんこな夜とわんこな稚って感じ~?
表情がそう見えるのでしょうか?それか夜の目かなぁ??

頭のサイズは夜のがおっきいくらいなのに、身長その他は稚のが大きめなんですよね。 何度か羊さん家の柚くんに遊んでもらったことがあるんですが、その時は夜を連れてなかったので比較は稚とが初めてなんです。 服作ってて、幼SDより大きめ~という意識はあったんですが正直こうもサイズが違うとびっくりデス(^_^;)
実は稚が着てるワンピは夜のなので背中がしまってなかったり・・・ちゃんと稚にぴったり入るの作るから待っててね! あと夜にもちゃんと作るから!!

071302.jpg

期待せずに待ってる~って?
・・・・・・物分りの良い子たちで助かりまス★
  1. 住人(Mix)
  2. | comment:0
珍しい二人 :: 2006/07/08(Sat)

今日は丸一日曇り・・・のはずが結構天気が良かったですね~。
ちょっと探し物をしに愛車の原付バイクで古本屋を巡ってたんですが、一応の長袖武装も役不足だったのか、腕とか首とか焼けちゃった気がします(:_;) あと、メットもフルフェイスなんですが、暑いからシールド上げちゃってたし、そのせいか顔までヒリヒリ(-"-;) これからますます日差しがきつくなるので気をつけなきゃなぁ・・・ とりあえず百均で長手袋でも買ってくるかな・・・って今更遅い??


070801.jpg

二人ともお兄ちゃん気質なので一緒に居ることが珍しいです。
今まで4人だったった時はそれぞれ、ちぃはシンの担当、ランは勲の担当がほぼ定位置だったので余計に。 しかもなんとなくこの二人、雰囲気似てるし(^^;) 
つまり二人とも苦労性なのです(苦笑) 家族が増えた今も、ちぃは小さい子担当で保父さんと化してます☆


以下会話文ありです。 初夏のひとコマ。
続きを読む
  1. 住人(Mix)
  2. | comment:0
前のページ