FC2ブログ

天然彩度




紹介 *** 葉鳥 :: 2009/09/06(Sun)

090906001.jpg

SDミシェル 夏の夜の夢ver. 「葉鳥 Hatori」

念願叶って連れて帰れたミシェル2nd、葉鳥です。
七月の弟=葉月? でもそれじゃ安直過ぎだろう~ということで一字もじって葉鳥になりました。
なっちゃんとお揃いのウィッグにして、アイもイベントで買ってきたグラスアイネットさんのにしたら、
16mmだったせいかぽややん度は落ちましたが、雰囲気的にも合ってるんじゃないかなと自己満足。
デフォメイクが凄く綺麗なのでしばらくこのままで・・・・・・でもやっぱり弄りたいかも・・・・・・そんなジレンマに陥らせるにくいヤツです。 おまえが可愛いのが悪いんだーっ

そうそう、偶然にも葉鳥が我が家30人目の住人になります。(名ナシさんが一人居るのでプロフィールでは29人目ですが) 
最後の子としてはキリが良くて良いんじゃね?と!
正直今の自室にはこれ以上のスペースが無いので、増やすなら減らさないとダメなわけで・・・・・・
うん、ミシェル三つ子は無理だから!とか言い聞かせてます。
今居る子はどの子も減らせないので。
しかし30か・・・・・・増えたな(爆) 部屋がヤツ等の物で一杯になるわけだよ、うん。。
あ、でもアフターで1番とか引いたら、記念にお迎えしちゃうかも! 1回くらいは自分に1番引いてみたいんだ~ とね。 31人目が来たら1番☆引いたと思ってください(確立0.00以下っぽいけど/苦笑)

続きを読む
スポンサーサイト



  1. 紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
紹介 *** 月兎 :: 2009/07/05(Sun)

090705003.jpg

SD精霊 夕霧 「月兎 Tsukuhane」

精霊夕霧、入りました☆
発売当時は全く心の琴線に触れもしなかった夕霧ですが、たぶん半年くらい前から?ほんと急に惹かれだして、欲しくてたまらなかったんです。
でも某オークションにも中々でないし、ずいぶん欲しい欲しい言ってるだけの期間が長かったんですが!このたび縁あってお迎えすることが叶いました。
もうこの、むっつりタラコな唇とか、堪らん!!
 
090705002.jpg

実は最初、女の子の予定だった月兎。 筆の赴くままにメイクしましたらば何故か少年になってました★
お陰で、気に入ってわざわざ某オクでもう一つ手に入れたのに死蔵されそうだった(苦笑)竜也のデフォウィッグがぴったりです。
しかしうち、少年人口多すぎなんだけどな・・・・・・ボディ1つにヘッド4っつて・・・・・・せめてもう一つくらいボディを増やしたい今日この頃であります。。

090705001.jpg

この角度が好きです。
色んな服が似合ってくれそうなので、今度は名前の通りウサギの耳が合いそうな服も作ってあげたいと思います。
  1. 紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
紹介 *** 琉青 :: 2009/06/07(Sun)

090607001.jpg

「SDGr 近衛竜也 琉青 Ryusei」

ヘタレ野郎がまた一人追加です☆
・・・・・・ヘタレなのはお前のメイクだって話なんだが(爆)

東京では自分のクジ運の無さに、泣きそうになりつつも、そんなもんだよな~と納得した鵺ですが、アフターでは何とか連れて帰ることが出来ました!
凄い微妙な番号で、思う存分イヤんなスリルを味わったわけですが、何とか!!
実際、綾瀬さんはちょっと前の人で完売だったしで、多分残り2・3枚?位で、購入券貰えた時は、ものすごい脱力した(苦笑)
そうして連れて帰った近衛弟なのですが・・・・・・公式よりよっぽど男らしかった(笑)ので、うちの子仕様にするべくあっさりメイク変更。 で、ヘタレになりました。。

090607002.jpg

憧れのエロ黒子です(笑)
セクシーには程遠いですが、うちのならこんなもんだろ~って。。 
にしても近衛弟、頭小さいです。 薪さんヘッドと同じくらい小さいです(薪さんのが顔おっきいけど)。
判りやすく言うと、MSD用の眼鏡が丁度良い位小さいです。 更に言うと、遠夜ヘッドが巨頭に見えます。 その位小さいです。
だからこそスタイル抜群なんですが、隣に並ぶとセミロングな勲はちょっと切なくなります・・・・・・
あ、皆さん気になるGrボディ、初期の17ボディより断然扱いやすいので良いですよ!と宣伝。
その内また比較写真とか撮ってみたいと思います☆
続きを読む
  1. 紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
紹介 *** 蔦也 :: 2008/12/30(Tue)

081231006.jpg

SD13男子 近衛司 「蔦也 Tsutaya」

実は居ました★
司はずっと憧れで、まだうちに勲と双子しか居なかった時から、シンのお兄ちゃんは司が良いな~と思ってました。 でも再販かからないし他の子も(予想外に)増殖したしで、諦めていた子です。
でもでもさるワンオフの日、すみかで誰も手を上げて居ないのをみてつい・・・・・・うちに来ちゃいました。 嗚呼、勢いって怖い(笑)
ワンオフメイクはk.mayuraさん・・・だったのですが、ちょっと好き系ではなく、更にアイもウィッグも自分的に微妙~だったので。 要するに素体以外の全てが微妙~だったわけで、そのうち勲にあわせてメイクを変えるつもりだったしまぁいいか!と引き取った週末にはあっさり落としてしまいました(^^;)
でも難しいですこの野郎(笑) もうちょっとキャラを掴んでからやり直そうと思います;

  1. 紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
紹介 *** 夜の住人 :: 2008/12/30(Tue)

081230001.jpg

SD13男子 荒夜 「夜香 Yakoh」

081230003.jpg

SD13男子 遠夜 「夜十 Yato」

と言うことでやってきました! ずっと欲しかった二人です♪ いつの間にか二人になってます(笑)
最初は遠夜だけだったはずが、ニュースをじっと見てるとどうしても二人欲しくなって・・・・・・白い人の方は後から譲っていただいてしまいました(^^;)
でも並ぶとやっぱりイイ!ので良かったな~と!!
名前は、気づけばなぜか漢字の並びを逆にした読みになってました。 そんなつもりじゃなかったんですが、他に浮かばないし合ってると思うので。。
実は夜香は、その昔好きだったハードボイルド小説(笑)に出てきた、美味しいトコ取りの脇役の名前を拝借。 夜十は、前に読んだ漫画のタイトルから取ったのだったり。
どっちも夜の人=夜の住人なイメージで。 なので写真はそれっぽく彩度を落としてみたりしてます(グラスアイも実は緋かったり/笑)
メイクは夜香はデフォ、夜十はセルフメイクです。 デフォメイク、とても綺麗だったのでしばらくそのままにしようかと思ったのですが、遠夜のは黒すぎるのが気になって。

続きを読む
  1. 紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ