FC2ブログ

天然彩度




1/27 Doll'sMyth販売服 SD少女サイズ「不思議の森のアリス」 :: 2019/01/26(Sat)

20190126003.jpg

「不思議の森のアリス」

・ネックケープ
・ケープ
・ワンピース
・パニエ
・アンダーパンツ
・ソックス
・リボン

以上の7点セット。 ※上記以外の小物、アクセサリーは販売物に含みません。
4セットの販売となります。 ※使用しているフリルリボンが、ブルーとピンクの2色ありますが同じセット扱いです。
SD少女に合わせて型紙を起こしました。 Gr少女S胸ボディは着用できますが、胸の大きな子にはお勧めできません。
また、Gr少女S胸の子でも肩幅があるためデコルテラインが変わってきます。 画像でご確認ください。
あくまでSD少女に合わせて作成したお洋服セットです。
今回あまりお写真が取れなかったので、細かい部分は実際に会場でお確かめください。 
不案内で申し訳ありません;

20190126005.jpg
ネックケープ
 コットンチュールレース、トーションレース・メタルボタン、いつも使うレースとボタンを使った組合せのネックケープになります。
 後ろループボタン止め。 アンティークゴールドのメタルボタンを併せています。
 ループの部分が馴染むまで少し止め難いですが仕様です。 ご了承ください。
 センターにスワロフスキー雫型ビーズとリボンを縫い付けています。 色はすべて違ってランダムでセットしています。

20190126004.jpg
ケープ
 赤に近い濃いピンクの別珍生地で作成ました、襟のないあっさりしたケープになります。
 裏地は赤のブロード生地を、ループボタンホールにはスエードリボンを使用しています。
 ひとつボタンにはビンテージのガラスボタンを合わせています。

20190126006.jpg
ワンピース
 ストライプ×織花柄の綿生地とフリルリボン+クルーニーレースで作成しました。
 身頃のみ綿ローンの裏地を、一部手縫いで縫い付けてあります。
 袖はSD少女で八分袖位になるよう作成しています。 Gr少女だと七部袖位の丈になります。
 フロントのチュールレースエプロンは縫いつけてあります。
 チュールレースのリボン過多です(苦笑)
 後ろボタン止め。
 アンティークのガラスボタンを合わせています。

20190126002.jpg

パニエ
 薄いインド綿の裾にレースを叩いただけのシンプルパニエです。
 ボリュームはが出るようにいつもの倍ほどの長さにギャザーを寄せています。
 古い生地ですので、シミ汚れなど避けて使用したつもりなのですがもし残っていたら申し訳ありません;
 後ろ1つボタン止めです。

アンダーパンツ
 生成りの綿ボイル、トーションレースで作成しました。
 製作過程で、ドロワーズとは・・・?とグルグルしてしまって、結局いつもの形のシンプルなアンダーパンツになりました。。
 ウェストゴム仕様。

ソックス
 リバティニットで作成したオーバーニーソックスです。
 履き口には白のストレッチリボンを叩いています。
 弛みが出ないようキツメの造りになっています。 初回着用時に破損した場合のみ交換させていただきます;

リボン 
 ブルー地にゴールドのストライプ輸入生地とグロランリボンで作成しましたカチューシャです。

スポンサーサイト



  1. 里・イベント・オフ会
1/28 Doll'sMyth 参加のお知らせ :: 2018/01/27(Sat)

寒すぎて身動きの取れない鵺です。
オイルヒーターとエアコンの2段構え暖房ですが寒いものは寒い!と言うことでお布団から離れ難い毎日を送っております。
特に今週は 大 寒 波 !とかで寒かったですね~
昨日は日中も雪がチラチラ降っては止んで、今朝起きたらうっすら積もっててちょっとテンションあがりました(笑)
奈良も盆地の方はそんな積もることないので貴重な積雪。 寒いけど!
でも明日は降らないでほしいです。 出かけるには不向きなので。。
雪の積もったところから参加される皆様は足元にお気をつけてお越し下さいませ。

そんな訳で明日のドルミスのご案内です。

1/28 第37回 Doll'sMyth. in OMM Cホール
   ブース№F25  エヌシー(N * Cにあらず/苦笑)
180127001.jpg

販売服
 ・SD少年少女サイズお洋服セット Nigthmare 1種(2色) 各4セット 

以上、今回も1種のみです。 詳細は前記事をご確認ください。
SD少年少女サイズのお洋服セットになります。 
モデルさんは何だかんだでそろったので姉妹・・・・・・兄妹の二人(笑)
チルチルさんは少年(リゲル)ボディ、ミチルさんは少女(オリジン)ボディです。
会場では兄妹のどちらかとRさんちの子がモデルしてると思います。
魔法少女的かぼパンのラインにこだわって作りました(笑) 会場で見ていただけると嬉しいです!

今回もディスプレイはRさんがやってくれます。
用事あるかもって言われてたのでドキドキしてたんですが良かった!
特に今回、年明けから風邪引いたりなんだで準備がほんと余裕なかったので、Rさん来れなかったらどうなっていたことやら。。
毎度頭が上がりません(苦笑)
Rさん今回もよろしく! 美味しいお菓子持ってくからね!

販売につきまして。
開場後30分まではおひとり様1色1点まで(色違いは可)でお願いします。
30分以降は制限なしです。 いやそんな心配ないと思うんだけど念のため(苦笑)
また、お釣りがあまりないのでピッタリお持ちいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 里・イベント・オフ会
1/28 Doll'sMyth 販売服 SD少年少女サイズ Nigthmare :: 2018/01/24(Wed)

Nightmare
180127002.jpg

・ギャザーブラウス
・コルセットかぼパンツ
・フットカバー

以上の3点セット。 ※上記以外の小物、アクセサリーは販売物に含みません。
赤×紺・灰白×黒の組合せで、それぞれ4セットの販売となります。
SD少女一体型・オリジンボディで型紙を起こしました。
着用確認は SD少女ボディ(オリジン・分割)、SD少年ボディで行っています。


ギャザーブラウス
 赤・灰白 それぞれソフトブロードで作成しました。
 襟の部分は断ち切りとなっているので解れてくるかも知れませんが仕様です。
 後ろボタン止め。
 身頃、袖口ともフランスアンティークのガラスボタンを使用しています。
 強くぶつけたり、負荷を掛けすぎると割れますのでご注意ください。
 共布で作成したリボンタイが附属します。


コルセットかぼパン
 濃紺と黒の綿生地(バーバリー)で作成しました。
 両サイドにギャザーリボン、ケミカルレースを使用しています。 バックにシフォンのリボンを結んでいます。
 前ボタン止め。
 毎度おなじみ(笑)花篆刻の足つきメタルボタンを併せています。

180127003.jpg
バックスタイル
リボンは大きめです。

180127004.jpg
サイドスタイル

180127005.jpg
ブラウスリボンなし赤×紺 SD少女オリジンボディ着用。

180127006.jpg
灰白×黒 SD少年(リゲル)ボディ着用。
少年の方がコルセット位置が少し下がります。


フットカバー
 ストレッチレースで作成しています。
 ソックスではなく、脹脛から太もも辺りまでしかありません。丁度良い位置まで上げてあげてください。
 色移りの心配な靴等を履かされる場合は上からソックスを重ねてあげてください。
 
180127007.jpg
ソックスは付属しませんのでご了承ください。
  1. 里・イベント・オフ会
京都へ行ってきました 2012’早春 :: 2012/03/13(Tue)

超お久しぶりです。 鵺です。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします←

昨年のイベント参加からずいぶんサボってしまいました。。
マジ サボりすぎた……タイミング逃すと戻りづらくて(苦笑)
でも久々にイベントに参加してきたので、これを機に!

ということで京都ドルパ + 前夜祭に行ってきました!
前夜祭、実は早々に申し込んでみたものの、申し込み内容に間違いを見つけて
一回キャンセルしてもらって再申し込み~とか、参加する以前にすでにワタワタしてた訳ですが。
どんな幸運か、まさか今年の運を使い切った?!のか、受かったので参加してまいりました。
そしてさらに幸運なことに、一人参加が不安で(何せ社交性薄いので;)、最後までぼへーっと一人で居るかもなーとか覚悟して行ったんですが、素敵可愛らしい方がナンパして下さったので、あっという間の2時間でしたv


実はお名前を伺うのも失念(間抜け)してしまったのですが、掲載許可だけは頂いた!ので、連れてこられていた素敵女子をおすそ分け。


くるみちゃんです。
オーナー様メイクのすごく可愛い子で、うちの不機嫌(通常運行)なくるみと違ってとても優しい子でした。
アイもとても凝ってて、伺うまで気付かなかったんですが、よく見ると花が!!



ドレスも自作されたとのことで、雰囲気があってすごく素敵でしたv
私じゃ面倒くさがって(苦笑)絶対作らなさそうなふわふわドレス、実は手縫いだとか!!
もっと全体を撮影させていただけば良かったなーと後悔しきりです。
せめて大きいカメラ持っていけばよかった!

翌日のドルパでも偶然お会いすることが出来て、お礼だけは言えてほっとしてたんですが、
でももう一回。
その節は2時間相手をしてくださり、お陰様ですごく楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました。



前夜祭、うちからはちびっこいのを連れて行ってました。
いつの間にか増えてたちび勲です。 でもうちに居るのは必然なのです。 だって勲だしw



メイクは大きい勲に合わせるつもりでセルフメイクしてます。
ドルパにも連れて行ってたんですが、Aさんに、
鵺さんちの勲って感じ~と言われてちょっと…結構……すごくw嬉しかったです!

ドルパでは私としては珍しくいろいろ購入してきたので、また今度は間を開けない様に更新したいなと。
あ、あと6月のドルミスも申し込んだので、そちらの作業状況も。。
三月中はやたら忙しいので、希望は願望なんですが;
  1. 里・イベント・オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
6/26Mythのお写真 :: 2011/07/12(Tue)

20110626.jpg

ラビさんが6/26のミスのブース写真を送ってくれましたv
写メ送って貰ったので見てたけど、今回も素敵です♪
編集もしてくれたので、そのまま掲載させて貰いますv
ラビさん、ありがとう!


モデルさんは、

20110626-3.jpg
 セーラーサイド
シッカちゃん(シャルロッテ)
チロルちゃん(ヴィクトリカ)

20110626-2.jpg
 サロペットサイド
スピカくん(ミシェル)
揚羽蝶ちゃん(空)

重いのに4人も連れて来てくれました。 本当に感謝!
何気にラビさんのブログにも載ってない新人さんがいらっしゃいますが。
何事もなかったよう様に載せとって~との事なのでスルーでお願いします(笑)


20110626-4.jpg
何気にキノコに腰掛けてます スピカくんv

20110626-5.jpg
真ん中小物。
アンティークのチェス駒とか、今回ディスに使うって聞いた時凄く楽しみでしたv
素敵すぎます(><)
今回一人で準備するの大変だったろうなーと、改めて感謝です!
ラビさんありがとうございました! またよろしくお願いしますv



ウェブショップは後、サロペット(両サイズ)が残っております。
やっぱり皆様セーラーがお好きなんだなーと実感(笑)

カートのお知らせにも記載しているのですが、今回は定型外郵便送料込みで、イベントと同価格での販売です。
ご注文の際に、配達指定を記入する欄はそのままになっていますが、郵便だと指定できないので、ご了承ください;
お知らせにしか記載しなかったんで、判り難くて申し訳ありません。
毎度 後手後手でごめんなさい;
どうぞよろしくお願いいたします。

次回イベント参加は10/9noDoll's Myth.に申込みました。
会場は御堂筋ホールです。 交通の便が良くてとっても楽チン会場でちょっと嬉しいw
お洋服はセーラーのご要望を良く伺うので、今度もSDサイズはセーラーにしようかと。
夏がカジュアル色強かったんで、秋冬物は久々にカチッとした感じのヤツ(自分比)にしたいです。
後、出来たら久々に13少年サイズも作りたいかなーと。
色々夢は膨らむばかり(苦笑)ですが、ちまちま実行出来ればいいと思います。

続きを読む
  1. 里・イベント・オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ